読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一記一絵

海の生き物を中心にイラストと日記のブログ。

【絵日記】朝のごはんは、パン率高め

イラスト 海の生き物 絵日記 お題

今週のお題「朝ごはん」

f:id:emi3ume:20170115163910j:plain

【コツメカワウソ×朝ごはん】

 

 毎朝、ほぼ決まっていて、

「食パン」「目玉焼き」に、「ドリンク」です。

 

食パンにのせるものは、チーズだったり、ジャムだったり。

チーズが好きなので、チーズ率は結構高めです。

 

 

目玉焼きを作る時は、こだわり?のタイミングがあって、

目玉焼きは、ある程度火を通したら、

少し水を入れて、蒸し焼きにするんですけど、

水を入れたタイミングで、オーブントースターのタイマーを回します。

そうすると、ちょうど、卵が良い感じで半熟になった所で、

パンが焼けるんです。

 

もしかしたら、このタイミングは、

IHコンロだからかもなので、

ガスだと、またちょっと違うタイミングになるかもですが。

 

ドリンクは、コーヒーだったり、紅茶だったり、

普通に、お茶だったり、色々で、

その時の気分で結構変わります。

 

あと、ジャムやドリンクは、

たまに変わったものを見つけてきて、試したりもします。

 

個人的に好きだったのは、ばらじゃむ

f:id:emi3ume:20170115163912j:plain

ショッピングモールで行われた観光PRのイベントで売られてたもの。

 

バラの花びらがそのまま入ってて、

とてもゴージャスな気分で朝食食べてました(笑)←単純

 

f:id:emi3ume:20170115163911j:plain

↑写真だと分かりにくいかもですが。 

 

これ、まだ売られてるのかなー?

また、お目にかかる事があったら、是非、また購入してみたいです。

 

 

 

 

*ランキングに参加してます*