
一記一絵

海の生き物を中心にイラストと日記のブログ。

【100均グッズ】2017年卓上カレンダー 7月~12月

イラスト 海の生き物 100均グッズ 色鉛筆

 

f:id:emi3ume:20170109102828j:plain

emi3ume.hateblo.jp

 

【7月~12月】

☆7月 ジンベイザメ&マンタ×海の日

 ジンベイザメが好きです。

 ただ、ジンベエザメが描きたかっただけです・・・。

 

☆8月 くじら×水兵さん

 8月も夏→海という感じで、結構単純な連想から。

 くじらは子供の頃、自分のマーク代わりに描いてました。

 結構お気に入り。

 

☆9月 ラッコ×お月見

 構図が一番好きな絵です。

 ラッコはあまり描いた事なかったんですが、

 ラッコに見えると言って頂いたので、良かったです。

 

☆10月 コツメカワウソ×ハロウィン

 コツメカワウソって何故か、いたずら好きっていうか

 やんちゃってイメージがあります。

 でも、そのやんちゃっぷりも愛らしくて可愛い。

 

☆11月 チンアナゴ&ニシキアナゴ×チンアナゴの日

 11月11日はポッキー&プリッツの日??

 いいえ。

 チンアナゴの日!です。

 

☆12月 シャチ×クリスマス

 海のギャングと言われるシャチですけど、

 水族館のお姉さんが「本当は優しいんですよ」と言ってたのが

 いまだに、記憶にあります。

 まるっこいフォルムが、結構好きです。

 

 *ランキングに参加してます*