読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一記一絵

海の生き物を中心にイラストと日記のブログ。

【100均グッズ】2017年卓上カレンダー 1月~6月

イラスト 海の生き物 100均グッズ 色鉛筆

 

f:id:emi3ume:20170109102827j:plain

 

 

会社で卓上カレンダーを使っています。

 

ふと、オリジナルの卓上カレンダーが作りたい!と思い、

イメージをふつふつと膨らませました。

 

100均に良い感じの卓上カレンダーがあったので、

それを購入して、年末年始のお休みに、描いてました。

 

水族館大好き!なので、海の生き物たちで、まとめました。

てか、たいがい、イルカとか描いてる・・・。

 

 【1月~6月】

☆1月 皇帝ペンギン×お正月

 酉年です。酉はにわとりの『とり』なんですが、

 テーマは「海の生き物」なので、

 にわとりの着ぐるみを着た皇帝ペンギンです。

 あと、だるまの皇帝ペンギン

 

☆2月 ピンクイルカ×ハート(バレンタイン)

 ピンクイルカは出会うと幸せが訪れると言われています。

 バレンタイン→ハート→幸せという単純な連想から(笑)

 

☆3月 アザラシ&アシカ×ひな人形

 アザラシが男雛、アシカが女雛です。

 

☆4月 クマノミ×入園式

 4月は実は一番迷いました。

 海底に桜が咲くという不思議な状態ですが、

 クマノミが可愛く描けたので満足。

 

☆5月 イワトビペンギン×こどもの日

 イワトビペンギンの写真を見てたら、

 だんだん兜をかぶってるように見えてきた為、

 こどもの日になりました。

 カッコいい・・・(´∀`*)ポッ

 

☆6月 くらげ×梅雨

 あー、もう単純です(笑)

 くらげ描こうかなー。傘持たせたら可愛いかなー・・・っていう、

 単純な感じです。

 

emi3ume.hateblo.jp

 

 *ランキングに参加してます*